ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

「伊香保グリーン牧場」でかわいい動物たちと触れ合う

2007年4月2日。群馬県伊香保。 

 

伊香保グリーン牧場へ

f:id:hohyo:20171002221235j:plain

ここへ来るのも2回目となります。動物たちとたわむれますか。

 

 

f:id:hohyo:20171026204012j:plain

晴れていれば調度いい気候だと思うのですが、曇り空で結構寒いです。雨が降らないだけマシですが…

 

 

アーチェリーが楽しめる

f:id:hohyo:20171026203901j:plain

まず私達が向かった先はアーチェリー場。800円で16本打つことが出来ます。

 

大体の人は16本打てばそれでやめるのですが、私達は… 何本打ったんだろう。ちなみにここでも一番ヘタクソだったのはこの私。「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」での射的でも全く当たりませんでした。何故だ? 

 

 

f:id:hohyo:20171026204235j:plain

「どうして私はこうも下手くそなんだろう」と、馬に問いかけるほどに壊れてました。それにしても動物たち、愛くるしいです。

 

 

f:id:hohyo:20171026204812j:plain

ここ「伊香保グリーン牧場」には200頭もの羊が放牧されているそうです。持って帰りたいくらいにかわいい。

 

 

f:id:hohyo:20171026205106j:plain

黒目の部分が横になっています。見慣れている猫とかは縦だからとても違和感があります。目は怖いけどやっぱりかわいいかも♪

 

 

f:id:hohyo:20171026205253j:plain

「乳牛舎」の写真です。

 

 

f:id:hohyo:20171026205449j:plain

この子牛がとてもかわいかった。嫁がずっとなでてました。そして皆さんお疲れ様です。いつも美味しい牛乳をありがとうです。

 

 

f:id:hohyo:20171026205737j:plain

写真の「ウエスタンタウン」、以前来た時と様子が変わっており、全部閉まっていました。たまたまだったのかなぁ。以前はここの「ウエスタンサルーン」という場所で昼食を食べたのですが。

 

それからここでは「乗馬体験」もできます。子供が楽しんでおりました。

 

 

シープドッグショー

f:id:hohyo:20171026205854j:plain

シープドッグ、とても頼もしく見えます。

 

 

f:id:hohyo:20171026210013j:plain

写真の牧羊犬が人間の指示通りに動くのがすごいと思いました。私の家の犬はこんなにお利巧さんになれるだろうか…

 

これ以外にも「牛の乳しぼり教室」や「搾乳見学」など、様々なイベントや体験プログラムがあります。とても楽しい場所です。「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」とセットで行くのもいいですね。

 

 

 

おまけ 渋川スカイランドパーク

f:id:hohyo:20171026210330j:plain

「渋川スカイランドパーク」に到着。と、とても寒いです。やばいっす。

 

そして来てみて思ったことですが、どうもこれは小学生低学年向けといった感じの遊園地ですね。入口まで行ってみて、嫁と子供がやっぱりやめようかなと言ったのですが、せっかく来たからと入ってみることにしました。

 

 

f:id:hohyo:20171026210334j:plain

なんだかんだでここで上から滑って結構楽しんでました。 

 

 

f:id:hohyo:20171026210322j:plain

ジェットコースター・ゴーカート・おばけ屋敷などで楽しんで?すぐにここを出ました。ただただ寒かったです。

 

 

  

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク