ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

阿賀野川が一望出来る宿 麒麟山温泉「古澤屋」

2007年3月8日。新潟県。

 

古澤屋にお邪魔しました

f:id:hohyo:20171122093701j:plain

今年の冬は超暖冬で雪がまるで降らなかったのに、3月のこの時期になって結構降りました。雪景色が見れた私達は幸運だったかもしれませんね。

 

さてこの「古澤屋」に来るのは2度目。前回は2005年8月に訪れております。今回は一人7,000円の日帰り食事付きのプランです。

 

 

f:id:hohyo:20170914090205j:plain

そして部屋に入ると阿賀野川が一望できます。これがいいですね。

 

 

古澤屋の温泉

f:id:hohyo:20171122094604j:plain

早速温泉です。温泉入口前の場所、前回来た時と若干変わってるような?気がしました。

 

 

f:id:hohyo:20171122094732j:plain

内湯はパスして私は露天風呂へ。温度もちょうどよく、阿賀野川の景色を眺めつつ30分くらい入っておりました。ほぼ貸切状態でした。

 

 

古澤屋の食事

f:id:hohyo:20171122095128j:plain

温泉と同じくらい楽しみにしていた食事です。今回はとても美味しかったです。前回より美味しかったかも。

 

 

f:id:hohyo:20171122095119j:plain

献立も月ごとに変わるそうで、そんなこと言われたらまた来たくなってしまいます。それが宿の作戦ですものね。

 

写真の焼魚を食べたら角神温泉の料理と似ていました。何でも料理長が最近変わったそうで、その方は以前は角神温泉の料理長だったとか。角神温泉の料理もとても美味しい食事でした。

 

 

f:id:hohyo:20171122095122j:plain

完食。嫁と二人で大満足のお昼ごはんでした。

 

 

 

貸切風呂「ちどりの湯」

f:id:hohyo:20171122095602j:plain

前回は利用しなかったのですが、今回は思い切って2,100円の貸切風呂に入ってみることにしました。

 

入るとこのような丸い内風呂があり、その向うには…

 

 

f:id:hohyo:20170914090249j:plain

露天風呂があります。景色も抜群です。誰にも邪魔されない貸切風呂はいいですね。50分なんてあっという間です。

 

 

f:id:hohyo:20171122095607j:plain

露天風呂にあった時計がいい感じです。嫁が欲しがってました。

 

 

f:id:hohyo:20171122095610j:plain

そしてお風呂から上がったら、お昼に食べれなかったご飯を宿の方におにぎりにしていただいて食べました。これは嬉しいですね。また部屋係の人はとても話しやすい方でした。色々とありがとうございました。

 

写真は貸切風呂の流し台。おしゃれです。

 

 

f:id:hohyo:20171122095556j:plain

これは宿の通路にあった流し台ですが、どちらもかわいいですね。

 

また機会があれば是非訪れてみたい宿です。お世話になりました。

 

 

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク