ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

群馬県  「草津熱帯圏」

草津熱帯圏

 2005年1月10日。

 

f:id:hohyo:20170805155445j:plain

 写真は記念撮影用のワニで、子供であればこの上に乗ることが出来ます。大人は乗りたくても駄目なんです。

 

f:id:hohyo:20170805155535j:plain

 

f:id:hohyo:20170805155546j:plain

 そしてここ草津熱帯圏ではお猿さんやウサギもいます。お猿のえさが100円で売っていたので、それを買ってお猿さんたちにあげました。えさをくれと手をパンパン叩いてました。

  

f:id:hohyo:20170805155912j:plain

 熱帯圏のドームに入ると、中はとても暖かく上着を着ていると汗が出てくるくらいでした。写真はマレーガビァルというワニです。全長は5メートルくらいでとても大きかったです。

  

f:id:hohyo:20170805155942j:plain

 写真のフラミンゴですが、こんな間近で見たのは初めてかもしれません。奥にゾウガメもいますね。

   

f:id:hohyo:20170805160113j:plain

 

f:id:hohyo:20170805160133j:plain

 写真はアメリカドクトカゲ。非常に毒々しい色です。毒牙はなく唇と歯の間から毒が流れるそうです。怖いですね。

  

f:id:hohyo:20170805160234j:plain

 

f:id:hohyo:20170805160246j:plain

 写真はミーアキャット。うーん、なんてかわいいんだ。みんなで重なりあってます。

 

 f:id:hohyo:20170805160424j:plain

 写真はアミメニシキヘビ。アナコンダと共に世界最大のヘビです。しかし収納ボックスにもりもりと収まっているヘビは初めて見ました。

  

f:id:hohyo:20170805160525j:plain

 写真はワニガメ。カメは優しそうなイメージがありますが、イカツイですねぇ…

  

f:id:hohyo:20170805160537j:plain

 写真はゴールデンパイソン。東南アジアに生息しているそうです。でかいです。ぶっといです。あんなのに体を巻きつけられたら骨がぎこぎこと砕けそうですね。

  

f:id:hohyo:20170805160922j:plain

 

f:id:hohyo:20170805160656j:plain

 写真はオオサイチョウ。果実が主食だそうですが、肉食性もあるそうです。

  

f:id:hohyo:20170805161006j:plain

 写真はワウワウテナガザル。ワウワウというなき声が遠くまでひびくそうです。その長い腕で棒をぐるぐると回っていたのですが、体を指でかいてやると気持ち良さそうでした。最初は脇の下あたりをかいていたのですが…

  

f:id:hohyo:20170805161019j:plain

 やめると今度は背中を向け、背中をかいてくれと言わんばかりでした。かわいいやつです。

 

 

 

 

関連記事

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク