ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

群馬県 「草津湯畑」

草津湯畑へ!

 2005年1月10日。

 朝の9時に宿「ひのき亭牧水」を出た後、私達は再度湯畑へ向いました。目的地は共同浴場と草津熱帯園です。

  

f:id:hohyo:20170805153737j:plain

 朝の湯畑です。夜とはまた違った趣がありますね。硫黄の臭いがむんむんです。それにしても朝も非常に寒く、手をポケットから出すことが出来ません。

  

f:id:hohyo:20170805153811j:plain

 草津の雪は新潟の湿った雪とは違い、さらさらです。雪の上を歩くと「みし、みし」と音がします。

  

f:id:hohyo:20170805154000j:plain

 写真は共同浴場の「白旗の湯」。ここは湯畑の真前にあり、草津共同浴場の中では一番いいところだそうです。硫黄臭がぷんぷんで私の大好きな温泉なのですが、お湯がメチャメチャ熱いです。水で薄めることはできないので注意が必要です。

  

f:id:hohyo:20170805154035j:plain

 

f:id:hohyo:20170805154116j:plain

 写真は「地蔵の湯」。この共同浴場もお奨めです。お湯はちょい熱めです。共同浴場は他にも「千代の湯」がお奨めですよ。

  

f:id:hohyo:20170805154432j:plain

 写真は最近では私の実家でも見ることのなくなった「つらら」です。氷点下ですから。

  

f:id:hohyo:20170805154519j:plain

 写真の左手前は男性の象徴。右上にあるのが女性の象徴です。写したのは…なんとなくです。

  

f:id:hohyo:20170805154607j:plain

 写真は草津熱帯圏の正面です。入るまではそれほど期待はしてなかったのですが…

 

 

 

 

関連記事

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク