ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

ジャン・アレジも来た大理石村「ロックハート城」

2007年1月22日。群馬県吾妻郡高山村。

 

四万温泉「積善館」を後にし、新潟から通ってきた道を引戻してロックハート城へ向かいました。国道145号線沿いにあるのですぐに場所がわかります。 

 

 

ロックハート城でハートロック

f:id:hohyo:20171118193540j:plain

ここへ来るのはこれで2度目。記憶が正しければ2003年のゴールデンウィーク中に伊香保温泉の帰りに寄ったと思います。

 

あの時は当然連休中ということもありたくさんの観光客がいましたが、今回は人がほとんどいません。前回来た時は買い物客で賑わっていた写真の「ハートバザール」も閉まっていました。

 

 

f:id:hohyo:20171118193508j:plain

左が「スプリングベル」です。前回は登って行けたのですが今回は何故か閉鎖されていました。高さは約20メートルあるそうです。何でも最上階の鐘を二人で鳴らして愛を告白するといいんだとか。二人の心は永遠にハートロックされるそうです(ちょっと書いてて恥ずかしい)。

 

そして「スプリングベル」のすぐ脇にはたくさんのハートの絵馬があります。やはり誓いの愛の言葉を書いて、二人の心は永遠にハートロックされるそうです。

 

そういえば前回来た時はこの場所で結婚式も行われておりました。

 

 

ジャン・アレジも来たのか~

f:id:hohyo:20171118193515j:plain

そしてその建物の中に入ると様々なものが展示されております。

 

左写真はコスチュームジュエリーだそうです。マリリンモンローの実際の愛用品などが展示されており、マニアにはたまらないのかもしれません。ちなみに私はモンローマニアではありません。

 

それとジャン・アレジも来たんですね。ここロックハート城は意外にもたくさんの映画やテレビのロケに使用されています。

 

 

f:id:hohyo:20171118193521j:plain

一例ですが、浜崎あゆみの写真集にも使われたとか書いてありました。あとは映画「白鳥麗子でございます」などなど。見たことのある方も多いでしょうね。

 

 

f:id:hohyo:20171118193526j:plain

ロックハート城内にはこのようなショップもあります。イタリア直輸入の「ラ・ペッラ・ネーラチョコレート」は日本国内ではここでしか売ってませんからと、店員さんに薦められたので買いました。私は美味しかったですが、嫁は「日本人の口にはちょっと合わないかも」と言ってました。

 

そして嫁が見たがっていた「世界のサンタミュージアム」も見てきました。残念ながら写真撮影は不可でした。

 

 

f:id:hohyo:20171118193532j:plain

俳優の津川雅彦さんが世界中から集めたサンタクロースが1100体以上展示されているのです。この時期だけでなく一年中公開されています。よくぞここまで集めたもんだと感心しました。ちなみに俳優の津川雅彦さんはロックハート城の名誉城主なのです。

 

それと以前来た時は「宇宙体感ブランコ」なるものを嫁さんと体験しました。メチャメチャ怖かった記憶があります。死ぬかと思いましたから。恐怖で声も出ませんでしたから。他にもバンジージャンプなどが体験出来ますが、土日・祝日のみの営業となっております。

 

 

苦労知らずのフクロウ

f:id:hohyo:20171118193536j:plain

そしてこれまた嫁の大好きなのが「ストーンショップ」です。いわゆるパワーストーンというやつです。じっくり見ていくつか買っていました。

 

私が買ったのは「四面ふくろう」です。ふくろうは「不苦労」と書いて苦労知らずになると縁起がいいらしく、さらに四面どこから見てもふくろうなのは大変縁起がいいんだとか。500円の一番安いふくろうさんを購入しました。

 

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク