ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

栃木県 「那須どうぶつ王国」

那須どうぶつ王国

 2005年5月4日。

 南ヶ丘牧場バギーパークを後にし、私達は那須の中心からはかなり離れた「那須どうぶつ王国」へ向かいました。21号線~68号線~305号線という行程でしたが、対向車線はすごい渋滞。一軒茶屋交差点から68号線へ入るところまでずっと渋滞が続いていました。あの様子だとまだまだずっと続いていたと思います。ちなみに68号線も対向車線はひどい渋滞。渋滞待ちの人たちが気の毒でした。

 

f:id:hohyo:20170806104201j:plain

 那須どうぶつ王国に到着。のはずが結構手前で臨時駐車場へ入るように誘導されました。しかしこれが「どこまで行くんだ?」というくらいかなりの距離。臨時駐車場に到着すると、シャトルバスを待つ人でいっぱい。これを見て待つのを嫌う人は、えらい距離にも関わらず歩いていきました。そんなわけで私達も歩いていくことにしました。そして30分で到着。疲れました。

 

f:id:hohyo:20170806104210j:plain

 写真は一日に一度しかない犬の「わんわんパレード」。他にもいろんな犬が行進していました。

 

f:id:hohyo:20170806104218j:plain

 写真は「キャッテリア猫の部屋」にいた猫。多くの人に触られて… こ、これはかなりお疲れ気味のようだ。猫も大変です。お疲れ様です。

 

f:id:hohyo:20170806104224j:plain

 いろんな亀がいましたが、亀のお部屋はとても熱かったです。

 

f:id:hohyo:20170806104118j:plain

 写真はロープウェー乗り場。那須どうぶつ王国は結構広く、歩いて回るというのはかなり大変なのです。

 

f:id:hohyo:20170806104123j:plain

 ロープウェーを降りてさらにバスに乗っていくと、写真の「王国ファーム」に行きます。

 

f:id:hohyo:20170806104128j:plain

 

f:id:hohyo:20170806104134j:plain

 

f:id:hohyo:20170806104143j:plain

 那須どうぶつ王国とは言っても、サファリパークのようにたくさんの動物がいるわけではありません。犬とたわむれる施設が多いのです。乳搾りや乗馬も体験できますが、さすがに歩くのに疲れ果てた私達は並ぶことができませんでした。

 

 

新潟へ!

 時間はまだ14時でたっぷりあったのですが、那須中心部の渋滞は解消しないだろうと判断。私達は新潟に戻ることにしました。それでも車が少ない時間帯ばかりに移動していたため、渋滞にはほとんど巻き込まれずに済んだのは良かったです。
 当たり前のことですが、このような人気の場所は、ゴールデンウィークに行く時は混雑を覚悟して行かなければいけないですね。
 そして新潟には17時30分に到着。大変疲れました。でも楽しかった~

スポンサーリンク