大石オートキャンプ村の楽しみ方は?公園やダムさらに温泉が近くにあるよ!

キャンプ場に行ったら近くに公園や温泉があるといいな♪

特に家族で2泊以上のキャンプとなれば、キャンプ場にいるだけというのは少し単調になりがちです。

さらに清潔感も抜群でサイトが綺麗に整備されているとなれば、もう言うことありませんね!

新潟県関川村にあるこれらを全てを兼ね備えた大石オートキャンプ村、絶対オススメです。

2017年5月27日
新潟県岩船郡関川村

大石はCサイトが大人気

大石オートキャンプ村の区画数は50あり、それが3つのサイトに分かれてます。

3種類のサイト
  • Aサイト 炊事トイレ電源付
  • Bサイト 水道電源付
  • Cサイト サイトのみ

大変便利なAやBサイトが人気なのか?と思われがちですが、実はCサイトが一番人気なのです。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings02

Cサイトは電源も水道もない普通のサイトなんですが、

  • 木々があるおかげで風の影響をあまり受けない。
  • ABサイトに比べて区画が広い。

実は前回のここでのキャンプがAサイトで強風に悩まされたこともあり、今回のCサイトでの設営となりました。

ただCサイトのデメリットは景色がさほどでもないところかな。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings04

景色重視ならばABサイトが良いですよ。

新潟県大石オートキャンプ村Aサイトでのキャンプの模様はこちらから

 

キャンプ場近くの高瀬温泉で汗を流す

oishi-camp-park-dam-hotsprings05

大石オートキャンプ村の良いところは車で10分くらいの距離に温泉地がたくさんあることです。

大石オートキャンプ村に一泊すると、近くの道の駅関川にある温泉施設「桂の関ゆ~む」の無料券を1枚もらえるのですが…

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings06

ゆっくり温泉に浸りたいなら絶対旅館です。

今回私たちは高瀬温泉にやってきましたが、私達以外誰もいないでしょ?

ほひょ

でもみんな混雑した日帰り温泉施設に行くんですよね。

他にも近くには湯沢ゆさわ温泉・雲母きら温泉などがあり、どこもゆっくりと湯船につかり温泉を満喫することが出来ますよ。

 

大石オートキャンプ村を贅沢に貸切ったキャンプ

ではここから少しだけ私たちのキャンプの様子にお付き合いくださいませ。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings03

降ったり止んだりの雨の中、朝食をとり…

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings07

温泉でさっぱりした後は再びキャンプ場に戻ってお昼ご飯。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings08

もう私達以外誰もいないので水鉄砲で発射し放題です。

ほひょ

私もたまにこれで遊びます。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings09

ここは水道電源付きBサイトですが、本当に私達以外みんないなくなっちゃいました。

50サイトもあるキャンプ場を貸切ですよふふふ。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings10

そんなわけで犬もハーネスをつけないでサイト内を散歩です。

ほひょ

一応ルール違反ではありますが…。

今日は許してくれますよね。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings11

夜も気味が悪いくらいに静かでした。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings12

ホントは駄目なんだろうけど、誰もいないから道路で花火もやってみたり。

時間の経つのが本当に早く感じたのでした。

 

大石キャンプ村Cサイト端には特典がある

oishi-camp-park-dam-hotsprings17

今回私達が電話でCサイトのこの区画を予約したのには理由があります。

ここは木々があるので風の影響を受けにくいとは冒頭にも触れました。

加えて、Cサイトの端は備え付けの椅子とテーブルが近くにあるという特典があるのです。

ほひょ

シュラフ干せます。

加えて炊事棟とトイレにも近いのです。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings13

もちろん、ハンモックも設営出来たりもします。

ここは争奪戦必至かもね。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings16

そうそう、大石オートキャンプ村の近くには公園とダムもありました。

せっかくなので行ってみましょう。

 

近くにある公園は結構楽しめる

oishi-camp-park-dam-hotsprings18

ここまでは車で来なければいけませんが、遊具施設が充実しており子供たちは大喜びすることでしょう。

 

oishi-camp-park-dam-hotsprings19

さらに川の上流へ車で向かいダムでもお散歩。

なおこれら公園とダムを詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

大石ダム湖畔公園はどんな場所?

 

最後に:公園・ダム・温泉が近くにある大石は素晴らしいキャンプ場

oishi-camp-park-dam-hotsprings20

このキャンプ場で不満があるとすれば、チェックアウトが10時と早いことでしょうか。

ちなみに私たちはチェックアウトを延長しました(笑)。

綺麗なサイトでついつい長居したくなってしまう大石オートキャンプ村は…

公園やダムそして温泉を楽しみつつ、素敵な時間を過ごせる、そんなキャンプ場です。

それから料金体系などさらに詳しい内容を知りたい方は、下記の記事をご覧下さいませ。

大石オートキャンプ村「個別炊事棟&トイレ付快適キャンプが癖になる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)