ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

日本海を一望できる広い露天風呂が魅力 瀬波温泉 「大観荘せなみの湯」

2008年2月4日。村上市にて。

 

大観荘せなみの湯

f:id:hohyo:20171023182550j:plain

ここの立ち寄り湯は13時から可能。平日の昼間ということもありこんなに大きなホテルにも関わらず駐車場はガラガラです。入浴料一人千円を支払い、いざ温泉へ! 

 

が、この内湯はパスして…

 

 

f:id:hohyo:20171023183010j:plain

誰もいない露天風呂へ。うぉぉぉ、大きいです♪ こんな大きな露天風呂に私独りだけ。

 

 

f:id:hohyo:20171023183015j:plain

なんて贅沢なんだろう。これが夕方なら、日本海に沈む夕日を露天風呂に入りながら見れるんでしょうね。

 

 

f:id:hohyo:20171023183018j:plain

脱衣所はさすがに広いです。この脱衣所の奥には上に紹介した内湯と露天風呂とは別に、さらに同じ大きさの内湯と露天風呂があります。びっくりです。ただ清掃中だったので使用できませんでした。 

 

大きいホテルで綺麗だし清潔で素晴らしいとは思います。ちょっと残念だったのはフロントの方々の笑顔が物足りなかったことでしょうか。私の被害妄想なのかなとも思うのですが、宿泊でない立ち寄り湯だと何となくフロントの方の対応がランクダウンしてしまうような… 

 

今度は宿泊に来たいです。 

 

 

 

村上牛専門料理店「江戸庄」

f:id:hohyo:20171011231014j:plain

「大観荘(たいかんそう)せなみの湯」に行く前に、私達は村上市役所近くの村上牛専門料理店「江戸庄」へ行きました。

 

 

f:id:hohyo:20171023183022j:plain

食べた感想ですが、「もっと食べたかった!」です。私達の胃袋を満タンにするには程遠い量でした。次回は大盛りを食べたい♪ 

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク