ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

乾燥サービス後のランドロックを設営 そしてシールドルーフを張る

2017年10月28日。新潟県新発田市。

 

今年の夏、スノーピークにランドロックの乾燥サービスを依頼してからの初のランドロック設営です。

 

そして初めてのシールドルーフの設置となります。

 

 

乾燥サービス後のランドロックを広げる

f:id:hohyo:20171116082434j:plain

キャンプ場到着。早速ランドロックを広げまーす。

 

 

f:id:hohyo:20171116082506j:plain

綺麗にたたまれてますね。

 

 

f:id:hohyo:20171116082630j:plain

上から完全に2つ折ですね。私達の場合は上の部分を二人でM字にしてたたむやり方です。今度こんなふうにしてたたんでみようかな。

 

 

シールドルーフ初の設置

f:id:hohyo:20171116083008j:plain

ランドロックを設営し、そして初のシールドルーフ設置。ほほぅ、素敵じゃないですか。

 

嬉しくて色々な角度から自分が設営したランドロックを眺めておりました。

 

 

f:id:hohyo:20171116083232j:plain

滝谷森林公園の様子。今日は曇りですが明日は思いっきり雨の予報です。先週のキャンプも雨だったし最近のキャンプは雨ばかりです。

 

 

f:id:hohyo:20171116083348j:plain

夕ご飯の準備にかかりまーす。

 

と、いっても私の役目は火をおこすくらい。後は嫁におまかせです。

 

 

f:id:hohyo:20171116083537j:plain

お肉、美味しかったなぁ…

 

いっぱい食べて飲んで、お休みなさ~い。

 

 

 

 

朝、予報通りの雨

 

f:id:hohyo:20171116083634j:plain

夜中から雨が降り始めました。朝も雨が降り続いています。

 

そしてシールドルーフを張ったランドロックですが、天井を見ると、

 

結露が全くありません

 

うーん凄いです。もっと早くに買うべきでした。

 

あの戸隠キャンプでも始めからシールドルーフをつけていれば、あんな恥ずかしい思いもしなくて済んだと思います。

 

 

f:id:hohyo:20171116084127j:plain

ちょっとわかりにくいですが、雨が降りしきる中のランドロックの様子。当たり前ですが、中にいても雫が落ちてこないランドロックを頼もしい、と感じてしまうのでありました。

 

 

f:id:hohyo:20171014095322j:plain

これとはえらい違いだ。笑えるわ。

 

これからもランドロック、よろしくです。たくさん素敵な思い出をつくります。

 

 

 

 

…と、余韻に浸っていましたが雨は全く止む気配がなく、切ないですがランドロックは雨撤収となりました。先週も雨撤収だったのにね。

 

 

番外篇「福島潟キャンプ場」

f:id:hohyo:20171116085021j:plain

こちらはさらに一週間前に行った「福島潟キャンプ場」での様子。土日1泊のキャンプで日曜日は雨で悲しみの雨撤収となりました。

 

テンマクサーカス720DXなら家でも乾燥出来る位の大きさなので、まぁいいでしょう。

 

 

f:id:hohyo:20171116085225j:plain

このキャンプ場、大人1人200円(小中高生100円)と破格の利用料です。子供と3人で行って500円で済みます。

 

が、リヤカーを引いて来なければいけません。しかも夜中は福島潟にいる鳥さんの鳴き声をバックミュージックに寝なければなりません(鳥さん大好きキャンパーなら天国かも)。

 

さらに近くに道路もあります。さほど気にならないレベルですが車が通るとぶーんと音がします。

 

これらが料金の安い理由でしょうか。この日は私達含めて3組のキャンパーがテントを張ってました。

 

 

雨ばかりのキャンプですが、最近はテントに当たる雨音が心地よく感じるようになってきました。風さえ吹かなければ、雨キャンプも捨てたもんじゃない。

 

風ですよ、キャンパーの敵はふふふ。雨はお友達(ちょっと強がってる)♪

 

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com