ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

岐阜県 白川郷平瀬温泉「白山荘」

 2006年9月6日。

 「世界遺産の白川郷で宿泊したい!」

 そんなわくわくな気持ちでここに来る前に色々と宿について調べました。で、私は合掌造りの中で唯一温泉のある「白山荘」にしたのです。

 温泉も楽しめて合掌造りも楽しめるなんて一石二鳥だと思ったわけです。ここは合掌造りの家屋が多く建ち並ぶ場所から、少し車を走らせたところにある平瀬温泉の中で唯一の合掌造りの宿です。

 

 

 f:id:hohyo:20170828230347j:plain

 素敵ですね。憧れの合掌造りの寝泊まりです♪

 

f:id:hohyo:20170828230502j:plain

 嫁とにこにこしながらお部屋に行くと…

 

f:id:hohyo:20170828222844j:plain

 ほほぅ。

 

f:id:hohyo:20170828222848j:plain

 テレビが有料~。

 そして何かがおかしい。うーん何がおかしいのかと思って外に出てみたら… わかりました。雨の音がうるさいと感じていた原因もわかりました。

 

f:id:hohyo:20170828230436j:plain

 写真を見てください。私達が通された部屋は、合掌造りの家屋に増設されたトタン屋根の部屋です。こ、これは何かの冗談では…

 合掌造りの家に来たはず、なんです。

 

f:id:hohyo:20170828222856j:plain

 他のお客さん達は合掌造りの部屋を満喫してるんだろうな… 私達だけもしかしたらハズレくじを引いたのでしょうか。嫁さんはそんな私を見て大爆笑しております(そしてその後、白川郷の話が出るたびにここのトタン屋根の下で泊まったことでイジられます)。

 

f:id:hohyo:20170828222900j:plain

 温泉は含食塩硫黄泉とのこと。でもね、もうどうでもいいっす。

 

f:id:hohyo:20170828230538j:plain

 足湯です。雨が降ってたのでぬるかった。

 さて、お待ちかねの夕食です。

 

f:id:hohyo:20170828222906j:plain

 一応、全部食べました。

 

f:id:hohyo:20170828230559j:plain

 宿泊代は8,450円でした。

 

f:id:hohyo:20170828222830j:plain

 宿泊客みんなで食べたお部屋の様子。ここでもいいからトタン屋根の下は勘弁してほしかったです。

 ここは電話予約したと思うんです。もしかしたらその時に、「トタン屋根の下になるんですがそれでもよろしいですか?」みたいなことを言われたのかもしれませんし、言われなかったのかもしれません。わかりません…

 

 

関連記事

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク