ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

戸隠キャンプ場でスウェディッシュトーチを堪能

2017年8月。戸隠キャンプ場2日目。 

 

f:id:hohyo:20171014095322j:plain

この日は朝からランドロック雨漏り騒動がありました。 

www.hohyoblog.com

 

 

f:id:hohyo:20171013230213j:plain

気をとりなおして「戸隠牧場」に行きました。 

www.hohyoblog.com

 

 

 

f:id:hohyo:20171013120814j:plain

そして子供が楽しみにしていた「チビッ子忍者村」へ。

www.hohyoblog.com 

 

 

終わったら近くの温泉「戸隠神告げ温泉」に入り… 

 

 

f:id:hohyo:20171014100138j:plain

お腹がすいたので戸隠神社中社近くのラーメン「徳さん」に行き夕食を食べました。

 

 

f:id:hohyo:20171014100231j:plain

何だかほっとします。ラーメンと餃子、ごちそうさまでした。 

 

そーいえばお店の中に芸能人の色紙が結構飾ってありました。ここ戸隠でお蕎麦ではなくラーメンが食べられるところを観光案内所で聞いたら、こちらを紹介されてここに来たんです。有名なところなのかな?

 

 

再び「戸隠キャンプ場」へ

f:id:hohyo:20171014100418j:plain

お腹いっぱいになって戸隠キャンプ場に戻ってきました。

 

売店で写真の「スウェディッシュトーチ」を購入。私達は手前の一番小さい1,300円のものを選びました。嫁が以前からやってみたかったと大興奮。とても楽しみです♪

 

 

「スウェディッシュトーチ」点火

f:id:hohyo:20171014100634j:plain

テントに戻り火をともす準備をします。と、いっても十字の溝には始めから着火剤が入ってます。準備も何も火をつけるだけ。簡単です。

 

 

f:id:hohyo:20171014100749j:plain

点火~

 

 

f:id:hohyo:20171014100828j:plain

お~っ。

 

 

f:id:hohyo:20171014100856j:plain

おおお、結構燃えるんですね(それは着火剤があるから)。

 

 

f:id:hohyo:20171014100929j:plain

丸太に切れ目が多ければ多いほど燃えやすいそうですが、これで十分ですね。本来ならこの上にヤカンやスキレットを置いて料理をすることも出来ますが、外でラーメンを食べてきたので今回は単なる観賞用です。 

 

スウェディッシュトーチ初体験です。綺麗ですね。とても癒やされます。

 

 

f:id:hohyo:20171014101035j:plain

一番小さいやつでも十分楽しめました。これをやりたいと言ってた嫁は…

 

 

 

 

あ、あれ?もうランドロックの中でまったりしてますけど? 

 

どうやらもうスウェディッシュトーチ、お腹いっぱいになってしまった模様。また今度のキャンプでやりたいか聞いたら、「もういいや」とのこと。そーですか。でも私はまたやってみたい。 

 

加えて子供も興味ないみたいだし、私一人で炎のゆらぎを見てますか。 

 

 

 

 

そして…

 

 

f:id:hohyo:20171014101031j:plain

終了~。 終わってみれば見るも無残な姿に。どーすんだこれ(後ほどきちんと処理しました)。 

 

雨漏りランドロック? が心配だけど、今日も楽しい一日でした。  

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク