ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

戸隠キャンプ場隣接の「戸隠牧場」で最高だったものは… うさぎでした

2017年8月。

 

曇り空の戸隠牧場

f:id:hohyo:20170826145325j:plain

降ったりやんだりの不安定な天気でしたが晴れて良かった~。戸隠牧場です。入場料は200円ですが、隣接するキャンプ場利用者であれば無料で入ることが出来ます。その際はキャンプ場で支払った料金の領収書をお忘れなく。

 

 

f:id:hohyo:20170826145358j:plain

牧場内でもテントを張れます。区画サイトの料金はさほどでもないですが電源水道付サイトは少々お高いです。1泊8,000円~10,000円します。 

 

これだと1人1泊6,000円以下で泊まれる「おおるりグループ」で、2人で泊まるのと対して変わりません。しかもホテルだから設置も後片付けもなし。 

 

もし再度戸隠キャンプ場に来たら、区画サイトならテント張ってみたいかな。この素晴らしい景色と歩いてすぐ牧場というのは素晴らしい。

 

 

f:id:hohyo:20170826145623j:plain

歩いていくとドッグランの表示がありました。戸隠牧場に犬を連れてきた愛犬家には嬉しい限りです。ハーネスを外して思いっきり犬に遊んでもらいましょう。ちなみに私達の犬は11歳とちと高齢で、走ることが出来ないのでパスしました。

 

 

f:id:hohyo:20170826145451j:plain

8月ですがとても涼しく快適です。さすが標高の高い戸隠です。

 

 

f:id:hohyo:20170826145620j:plain

牛柄の軽トラです。どうせなら隣の赤いトラクターも牛柄にしてほしかったと思うのは私だけでしょうか。

 

 

「ふれあい広場」で動物と戯れる

f:id:hohyo:20170826145607j:plain

ふれあい広場です。ここで動物たちとふれあいましょう。

 

 

f:id:hohyo:20170826145518j:plain

この子は変わったところが好きなのね。

 

 

f:id:hohyo:20170826145526j:plain

かわいい♪

 

 

f:id:hohyo:20170826145534j:plain

 ふむ、こっちもかわいい。黒毛和種のふじちゃんです。

 

 

f:id:hohyo:20170826145542j:plain

 私が戸隠牧場に来て、一番びっくりしたのがここ。こういうところのうさぎって近づくとたいがい逃げるんだけど、逆にこっちにうさぎが来てくれました。初めてですこんなの…

 

 

馬に乗ってみよう

f:id:hohyo:20170826145556j:plain

 次は乗馬体験。乗るのは私達の子供です。

 

 

f:id:hohyo:20170826145600j:plain

子供は一周1,000円です。大人だと75キロ以下なら1,500円か…75キロ以上の人間はお呼びではないのですね。 

 

もしどう見ても75キロ以上の人が、自分の体重を偽って「私60キロですから」とか笑顔で無茶なこと言った場合、馬に乗せてくれるんですかね…

 

 

f:id:hohyo:20171013230213j:plain

写真の乗馬の係の方、とても素敵な人でした。馬の鼻は触ると気持ちがいいとか、便秘になると死んじゃうとかもう色々と教えてもらいました。

 

 

f:id:hohyo:20170826145551j:plain

忍者がいますね…

 

 

f:id:hohyo:20170826145504j:plain

のどかです。

 

 

f:id:hohyo:20170826145512j:plain

戸隠キャンプ場に来たなら絶対ここには来なければいけませんね。逆にキャンプ場に来て戸隠牧場に来なかった人はどれくらいいるんだろう。 

 

何はともあれ、素敵な体験をありがとう。 

 

 

 

関連記事も見てね

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク