ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

長野県 美ヶ原その1

 2007年5月28日。

 朝6時に新潟を出発しました。今日の天気予報は快晴のはずなのですが、空を見るとどんよりとしております。そして上越に入ると雨が降ってきました。せっかく松本にまで行って雨なんてそりゃないよと思っていたら、松本在住の友人から携帯に下の画像が送られてきました。美ヶ原のものだそうです。

 

f:id:hohyo:20170915111907j:plain

 …思いっきり雲かかってますやん。大丈夫かなぁ。でも引き返すわけにもいかず、天気予報を信じて松本へ向かうのでした。

 

美ヶ原その1

 松本に近づくにつれて天気は次第によくなっていきました。ああよかった…

 私達は長野自動車道豊科ICで下り、国道19号を少しだけ新潟方面に走り、途中で県道57号線に入って国道143号線に入りました。松本ICからだと混雑するのではと思ってこのルートを選びました。そしてさらに途中で県道284号線に入り、浅間温泉街から標識にしたがって美ヶ原へ向かいました。

 

f:id:hohyo:20170915121450j:plain

 写真は林道美ヶ原線(以前は有料道路だったそうです)の途中にある美鈴湖。綺麗ですね〜。いい天気ですね~。

 

f:id:hohyo:20170915111914j:plain

 そして途中で県道62号に入り武石峠を抜けると、写真の美ヶ原駐車場に到着です。時間は10時です。自宅から4時間かかりました。そして奥にテレビ塔のある「王ヶ頭(おうがとう)」が見えます。

 

f:id:hohyo:20170915111917j:plain

 ちなみに以前はビーナスラインを通り、「山本小屋」からのルートで美ヶ原に2回来たことがあります。 

www.hohyoblog.com

 

f:id:hohyo:20170915121534j:plain

 美ヶ原駐車場からは一般車両は通行することが出来ません。

 

f:id:hohyo:20170915111926j:plain

 まずは「天狗の露路」から「王ヶ頭」へ向かいました。

 

f:id:hohyo:20170915111940j:plain

 写真、桜ですね。びっくりしました。

 

f:id:hohyo:20170915121708j:plain

 やっほ~と叫んでみます。誰もいませんから。

 

f:id:hohyo:20170915111943j:plain

 嫁さんとひいひい言いながら登っていきました。写真奥の美ヶ原駐車場が小さく見えます。

 

f:id:hohyo:20170915111950j:plain

 頂上までもうすぐです!

 

f:id:hohyo:20170915111953j:plain

 「王ヶ頭」に到着です。

 

f:id:hohyo:20170915112006j:plain

 快晴で景色は抜群ですね。

 

f:id:hohyo:20170915112010j:plain

 小さい仏像で面白いですね。思わず写真に撮りました。

 

f:id:hohyo:20170915112014j:plain

 

f:id:hohyo:20170915112018j:plain

 「王ヶ頭」には写真の「王ヶ頭ホテル」があります。結構大きいのでびっくりしました。ここに宿泊する人は美ヶ原駐車場までバスで送迎してくれるそうですね。

 

f:id:hohyo:20170915112023j:plain

 でも美ヶ原に来て歩かないってのはもったいないです。

 

f:id:hohyo:20170915112027j:plain

 私達は「王ヶ頭」でおにぎりとサンドイッチを食べました。

 

f:id:hohyo:20170915112030j:plain

 それにしても外で食べるご飯はとても美味しいです。朝早く起きて嫁さんと一緒に作った甲斐がありました♪

 

f:id:hohyo:20170915121757j:plain

 とてもいい天気なんですが、食べているときに風が吹いてくると寒かったです。

 

f:id:hohyo:20170915112043j:plain

 「王ヶ頭」を出て「美しの塔」に向かっている途中、ものすごい便意に襲われてしまいました。朝ちゃんとしてきたはずなのに…

 

f:id:hohyo:20170915112046j:plain

 そして嫁さんが面白がって私の肛門を何度も突いてきます。お下品です。破廉恥です。

 

f:id:hohyo:20170915121902j:plain

 

f:id:hohyo:20170915111900j:plain

 「塩くれ場」にある公衆トイレに到着。ダッシュで…いや、発射寸前だったのでダッシュしたくても出来ませんでした。肛門を抑えながら、嗚咽を漏らしながら、はたから見たら奇妙な早歩きでトイレに向かいました。

 

f:id:hohyo:20170915111903j:plain

 た、たすかった(涙も出ていた)。もうアレも出かかってましたから。変な油汗も出てました。

 

f:id:hohyo:20170915112034j:plain

 ここ美ヶ原で勢いよく済ませた後、二人で「美しの塔」に向かいました。

 

 

関連記事

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク