ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

長野県 美ヶ原その2

美ヶ原その2

 2007年5月28日。美ヶ原その1の続きです。 

www.hohyoblog.com

 

f:id:hohyo:20170915115359j:plain

 「塩くれ場」にある休憩所です。

 

f:id:hohyo:20170915115402j:plain

 トイレも済ませたし、目的地の「美しの塔」まではもうすぐです!

 

f:id:hohyo:20170915115409j:plain

 

f:id:hohyo:20170915115414j:plain

 ついに「美しの塔」までやってきました。鐘を一回だけ鳴らしてみました。大人ですから。控えめに、オシャレに一回だけ鳴らしました。

 

f:id:hohyo:20170915122107j:plain

 にも関わらず、私達の後に来た人たちは子供のように狂ったようにガンガン鳴らしていました。

 

f:id:hohyo:20170915115421j:plain

 

f:id:hohyo:20170915115424j:plain

 来た道を戻ります。

 

f:id:hohyo:20170915115435j:plain

 途中で牛と戯れながら、写真の彼方にある「王ヶ頭」を目指します。そして晴天なのはいいのですが、日差しが強いです。

 

f:id:hohyo:20170915115431j:plain

 またこれは私達の準備不足だったのですが、帽子をかぶらなかったことと日焼け止めをぬらなかったことで、家に帰ったら頭皮が思いっきりひりひりして、日焼けで顔の皮がボロボロにむけました。

 

f:id:hohyo:20170915115439j:plain

 再度「王ヶ頭」に到着したのは12時40分でした。何度か休憩はとったものの、意外と時間がかかったなという印象です。そしてここからまた写真の奥にある「王ヶ鼻(おうがはな)」を目指します。

 

f:id:hohyo:20170915115442j:plain

 嫁さんにそれを告げるとぶーぶー言われました。もう歩くのが嫌だそうです。うん、俺も嫌です。

 

f:id:hohyo:20170915122412j:plain

 それにしても美ヶ原から富士山が見えるというのには驚きました。聞くところによるとここまでしっかりと見えるのは珍しいとのことです。本当に私達はいい時に来たものです。

 

f:id:hohyo:20170915115449j:plain

 写真の道を抜け…

 

f:id:hohyo:20170915122254j:plain

 13時20分に中央写真の石仏群がある「王ヶ鼻」に到着です。

 

f:id:hohyo:20170915122511j:plain

 ここからは松本市を一望出来ます。ここで仲良くなった人にあの山がどうとか色々と説明を聞かされましたが、聞いたそばから忘れてしまいました。私は本当に失礼な男だとつくづく思います。

 

f:id:hohyo:20170915115345j:plain

 

f:id:hohyo:20170915115349j:plain

 「王ヶ鼻」から見た「王ヶ頭」のテレビ塔群です。今日はたくさん歩きました。

 

f:id:hohyo:20170915115355j:plain

 「王ヶ鼻」から美ヶ原駐車場に戻り、出発したのが14時10分。ここから約4時間かけて新潟にある自宅に戻りました。とても楽しい日帰り旅行となりました(新潟長野往復の時間のほうが長かったけど)。

 

 

関連記事 

www.hohyoblog.com

スポンサーリンク