ほひょの旅

旅行温泉キャンプ大好き新潟県民

スポンサーリンク

栃木県 ウエスタン村

ウエスタン村

 2005年12月27日。
 
 「元泉館」からから国道400号線を東へ走り、東北自動車道経由で日光宇都宮道路を通り、今市ICから国道121号線でウェスタン村に向かいました。 

f:id:hohyo:20170815210055j:plain

 まずウェスタン村に入って最初に見たのが写真の「ワイルドウェスタンショー」。見ている人たちも参加したりと結構面白かったです。実は私も参加しました。そこで参加プレゼントとしてお菓子をもらいました。

 

f:id:hohyo:20170815210113j:plain

 

f:id:hohyo:20170815210117j:plain

 それから写真の蒸気機関車にも乗りました。

 

f:id:hohyo:20170815210122j:plain

 写真は「セグウェイ」。前に重心をかけると前進し、かかとに力を入れると後ろへ進みます。とても不思議でした。また左右に向きを変えるにはハンドル左部分をひねって調節します。1台80万円もするんだそうです。

 

f:id:hohyo:20170815210126j:plain

 写真はオランダ生まれの自転車「トライカー」。ハンドルがありません。乗りましたが、非常に疲れました。

 

f:id:hohyo:20170815210132j:plain

 

f:id:hohyo:20170815210137j:plain

 写真はレーザーガン。的を狙ってレーザーを発射するのです。私は100点満点中84点でした。

 

f:id:hohyo:20170815210141j:plain

 バズーカ砲。意外と面白かったです。

 

f:id:hohyo:20170815210145j:plain

 写真は「ミステリーショック」。ホウキがたっています。

 

f:id:hohyo:20170815210148j:plain

 

f:id:hohyo:20170815210201j:plain

 テディベアって結構かわいいのですね。その建物の裏には…

 

f:id:hohyo:20170815210205j:plain

 写真の「マウントラッシュモア」があります。

 

f:id:hohyo:20170815210023j:plain

 

f:id:hohyo:20170815210035j:plain

 写真は「ワイルドウェスタンショー」に保安官役で出ていた人。写真を撮らせていただきありがとうございました。別にリクエストしていないのにしっかりとポーズまでとってます。

 

f:id:hohyo:20170815210040j:plain

 写真は… なんでしょうねぇ。歯を抜かれてます。

 

f:id:hohyo:20170815210044j:plain

 人形です。しっかりとしゃべってくれるんです。それにしても写真の人形、チャールズブロンソンに似てませんか? う~んマンダム。

 

f:id:hohyo:20170815210047j:plain

 

f:id:hohyo:20170815210051j:plain

 

 

新潟へ!

 福島へ向かうにつれ、晴天がどんどん曇っていきました。郡山JCTで磐越自動車道に入ると今度は吹雪。また新潟までノロノロ運転かなぁと思ったのですが、新潟県に入ると雪は降っておらず、路面にも雪はありませんでした。ということで普通に時速100キロ程度で運転することができました。

 いつもならトンネルばかりで景色が見えなくつまらないと感じる磐越自動車道ですが、今回ばかりはそのおかげでトンネル区間だけは雪のない運転が出来て非常に大助かりと感じました。

スポンサーリンク